全て試したがprettier効かない。。

公開日
2023-02-14
投稿者
Ryousuke Kamei
#tag

何をやっても全て試したがprettierが効かない。。

結果的にはvs code設定でprettier config に設定されていたチェックを外す事で解決しました。


他の記事でよく見る

Editor:Format On Saveの設定

Vscodeの設定画面を開いてEditor:Format On Saveにチェックを入れる。


Vscodeの設定画面を開いてEditor:Default Formatterがnullになっていないかチェックをする。


主にこちらの2つ試して無理だったら、

prettier configも確認してみるといいかもしれないです。

ちなみに自分は主な2つ設定ではもちろんダメで

.Vscode.settings.jsonの設定などほんとに色々とやって無理でしたし、

tailwindが原因なのかな?とかほんと

心折れましたが、パッとコンソールを見た時、prettierのコンソールがエラーを吐いていたので、

エラー内容早速ググって海外のサイトから解決策を見つける事ができました。


解決した瞬間の喜びはなんともいえないっすね笑